先日公開したthe_excerpt()で漢字も対応させるpluginですが、こちらでSearch Excerptプラグインに対応していないとの指摘を受け、このプラグインを入れていたにもかかわらず、検索したことが無かった
ことが判明しましたので私のプラグインを修正しました。
Search Excerpt pluginは検索結果で検索ワードを強調表示させるためのプラグインですが、そのためにHTMLタグを挿入します。また、文の最後に’…’を挿入します。一方、Multibyte ExcerptはHTMLタグが回ってこないものとしていました。また、同じく最後に’…’を挿入します。
そこで、Multibyte Excerptで以下の修正をしました。
- HTMLタグを含む1バイト文字を文字数としてカウントしない。
→従って英語だけで書かれた投稿であれば、通常の55ワードでの省略となり、ほかのプラグインが処理しない限り、HTMLコードはそのまま出力されます。 - 既に最後に’…’がある場合は、Multibyte Excerptは’…’を付加しない。
以上です。既にお使いの方はお手数ですが、以下のページから再度ダウンロードして、ファイルを上書きしてください。








Trackback URL
Post a Comment